header_logo
 
  header_logo
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 426
  • 公開日時 : 2021/07/16 19:21
  • 更新日時 : 2024/02/13 11:16
  • 印刷

改札機・精算機等でICOCAが使えない

回答

ICOCAが改札機・精算機等で使えない主な理由は次の通りです。
●前回ご利用時の精算が済んでいない
●パスケースに他のICカードや金属類などが一緒に入っている
●ICOCAの不良や破損している(※)
上記いずれの場合もカードの状態をお調べいたしますので、カードをお持ちのうえ駅係員にお申し出ください。
 
ICOCAカードが不良や破損している場合には再発行いたします。(無手数料)
【再発行の流れ】
①再発行登録申込書にご記入いただきます。
② 再発行登録票(ICOCA定期券の場合は特別乗車証も加えて)をお渡しいたします。
③ 再発行登録の翌日以降、14日以内に定期券発売所(窓口営業時間内)へお越しください。
定期券発売所設置駅と営業時間についてはこちら
④ ②でお受取りいただいた「再発行登録票」(定期券の場合は特別乗車証も含む)と引換えに、再発行したICOCAをお渡しいたします。

※当社以外でお求めになったICOCA定期券の場合、 当社での再発行登録は可能ですが、再発行する新しいICOCA定期券は、お求めになった鉄道会社での受取りとなります。
※使えなくなったICOCAにチャージ残額があった場合は、再発行したICOCAに引き継がれます。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます